素材やデザインにこだわるキッチン雑貨選び

独特の質感が魅力の琺瑯のキッチン雑貨

キッチンで使うグッズは、機能性はもちろんのこと、デザイン性にもこだわって選びたいものですよね。素材やデザインの素敵なキッチン雑貨を上手に取り入れると、おしゃれな海外風のキッチンを目指すこともできますよ。

ナチュラルでぬくもりを感じられるキッチンにしたい時におすすめなのが、琺瑯のキッチン雑貨です。琺瑯製品の落ち着いた質感は、キッチン全体を優しい雰囲気に見せてくれます。鍋やケトル、ザルなど、様々な琺瑯の製品があり、作り置きおかずを入れておく時に便利な蓋付きの保存容器も人気です。琺瑯の保存容器は、プラスチック製の容器などと比べて上質感が感じられ、卓上にそのまま出すだけでも、おしゃれな印象になります。

愛着のわく木製のキッチン雑貨

近年、飲食店でも木製のプレートやボウルで食事を提供する店舗が増えてきました。木製のキッチン雑貨は、盛り付けた料理を美味しく見せてくれますし、キッチンの棚に並べている時には、キッチン全体にナチュラルで優しい印象を与えます。

木製のプレートは、パンやチーズといった日常的に食べる物を盛り付ける時に活躍します。また、ステーキやローストビーフなど、パーティに向く華やかな料理を盛り付ける時にも、おすすめできます。

食器に限らず、フォークやスプーンといったカトラリー類も一緒に揃えておくと、卓上に統一感が芽生えて、さらに素敵な印象になりますよ。軽くて割れにくく、扱いやすい木製のキッチン雑貨をうまく取り入れて下さいね。

キッチン雑貨とは、日常で使用する調理器具などのキッチン用品の中でも、素材やデザインにこだわったおしゃれなものや可愛いもの、便利なものなどです。